machomacho0706’s blog

このブログは自分が筋トレを継続するための筋トレ日記です。筋トレのことやダイエットのことなども書いていこうと思います。

まともに筋トレ再開!! どういう内容書くの?

見てくださってありがとうございます。

このブログは自分自身が行なっている筋トレ日記のような感じで書いていこうと思っています。

例えば、筋トレメニュー、体重の変化、食事などなど書いていこうと思います。

 

では、、、

9月15日に約半年ぶりにゴールドジムに再入会

まずはタヌキのような体から脱却するためにレッツトレーニング!

今の自分の体型なら細かく部位ごとに分けたりしなくてもいいのですがストイックに部位ごとに分けてトレーニングしていこうと思います!

 

この日はの日!久しぶりにやるので重量を確認しながらやりました。

レーニングメニューはこちら!

  1. マシンレッグプレス(もも前) 49.5kg×10回  67.5kg×10  94kg×15  112kg×15  121kg×10×3セット 103kg×12
  2. ハックスクワット(もも前) 30kg×10  40kg×10×3セット
  3. レッグエクステンション(もも前) 43kg×13  53×10
  4. アウターサイ(もも外側) 49.6kg×10  58.6kg×10  63kg×15×2
  5. インナーサイ(もも内側) 31.6kg×15×3
  6. レッグカール(もも裏) 23kg×10  23kg×15×4セット
  7. カーフレイズ(ふくらはぎ) 24.1kg×15  34.5kg×15  39.5kg×15×2セット
  8. マシンレッグプレス 58.5kg×20×3セット 49.5kg×2

以上がトレーニングメニューになります。

久しぶりの脚トレで非常に疲れました。次の日の筋肉痛が楽しみでしたが、なぜかもも前の筋肉痛がきませんでした(泣) ちゃんと刺激が入っていなかったのでしょうか?

次はマシンレッグプレスではなくプレートをはめるタイプのレッグプレスに変えてみようと思います。

次はトレ!

お楽しみに〜